ForEachのNestのバグ?

前に仕事でTeedaを使っているということを書いたのですが、バグっぽいものを見つけたので書いておきます。

ForEachをnestさせて更新もしているのですが、ある条件を満たすとHTMLの表示が更新されない、というものです。

一覧表示を複数回表示するようなページを作っています。

2 りんご
3 ばなな
4 みかん

1 チューリップ

こんなかんじ。
ここで、1番目の要素に追加して、表示順を変えて、表示を更新してやると、
(1 いちご を一番最初に追加するとします)

1 いちご
3 ばなな
4 みかん
4 みかん

1 チューリップ

と、2番目の要素の数分しか更新してくれないみたいなんです。

2 りんご
3 ばなな
4 みかん

(2番目の要素が空)なんてのに追加すると

2 りんご
3 ばなな
4 みかん
4 みかん

みたいになりますorz

実際は3つの表が別々のItemsで定義されていたり(DTOは同一)、表示順の変更にCollections.sortを使ったりしているので、もうちょっと調査をしてみますけど、なんか変な感じです。

ちなみに、ブレークポイントを張ってPageクラスの中身を調べてみたのですが、正しいものが入っているようです。(つまり表示だけおかしくなっている)

一覧に追加するだけなら問題なさそうなんだけど、表示順を変えるとだめみたいですねー。

Teedaのバージョンは
1.0.11-SP3
1.0.12-rc1
1.0.12-rc2-SNAPSHOT
全部試したけど同じでしたー。